通勤時間が長ければ読書時間は増える

ゆるーく読書感想と思ったことを書いていきます。

野望と魅惑

最近dアニメを契約しまして。

なぜかって、スレイヤーズが見たかったから。

まだ見てないけど。

 

とりあえず見たのは鬼滅の刃1話と魔入りました入間くんの8話まで。

というわけでここでもぼちぼち感想を書いていこうと思う。

たぶん。

何分3日坊主なもので。

飽きたら即終了です。

 

で、今回は魔入りました入間くんの8話までの感想。

基本は原作の話に沿っているけれど、ちょいちょい原作には無いことが加わっている。

あと、野望が夢になってる。

野望という言い方は悪魔らしくて好きなのだけれど。

そこはNHKだし、子供が見るから無理・・・いや、別に良くないか。

野望に良い印象はないから、かなあ。

 

漫画なり、小説なり読むと主人公を自分に置き換える癖がある。

もしこの状況に陥ったら自分ならばどうするだろうとか、何が最適なのか、とか。

 

私の野望は何だろうか。

 

やりたいことってあるだろうか。

この年になるとただダラダラと目の前のことをこなしていくだけになってしまう。

目的見つける前にあれしろよ、これしろよとも思ってしまう。

とりあえず、休み中にマスクを作ることを目標の一つとしてみようかな。