通勤時間が長ければ読書時間は増える

ゆるーく読書感想と思ったことを書いていきます。

魔入りました!入間くん

 

魔入りました!入間くん 15 (少年チャンピオン・コミックス)

魔入りました!入間くん 15 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 ここ最近一押しのコミック。

アニメもやっているようだけれどそちらは見ていない。

そのうち見たいと思うのだけれど、アニメって見るのに一種の勢いが必要。

よっこいしょ!みたいな。

 

youtubeの動画とかのほうが見やすくて。

たぶん、集中して見なければという思い込みみたいなものがあるからと思う。

一言もセリフを聞き逃してはならない!みたいな。

何回も見る気にはならないし。

10分くらいなら電車で見るという方法もなくはない、か?

 

通勤時間が長いから電車で見ることがベースになってしまっているのも原因か(笑)

 

肝心の内容だけれど15巻は収穫祭終盤。

次巻で解決するそうな。

 

おまけが初期より少なくなっていて、作者さん急がしいんだろうね。

アニメも放映中だし、2か月連続で新刊を出しているし。

週刊誌なのにおまけがあること自体、かなり頑張っているんだよね。

体壊す前に休んでほしいなあ、と。

 

もちろん読めるのはうれしいのだけれど、最後まで読みたいというのがあるので。

きれいに完結してほしい。

いや、この漫画すごく長く続きそうだけどね。

30巻くらいはいきそう。

 

買うならば今のうちです。

 

------------------------------------------------------

 

先日、ブログネタがないので検索をしてみたのですよ。

で、読んだ結果私なりの解釈で。

 

うまく転がせばなんでもネタになる。

 

例えば。

私は今THERMOSのタンブラーでお茶を飲みながらブログ記事を書いているわけですよ。

 

サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml  ステンレス JDI-400P S

サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml ステンレス JDI-400P S

  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

これを購入した経緯とか、買い足したら色が違う(茶渋付きすぎ)とか、はたまた何のお茶を飲んでいるとか、お茶はどこで買ったのかとか、ちょっと考えただけでネタは転がっている。

これを読者が興味を持てるように書ければ記事として成立する、と。

 

まあ、私はそこまでやる気はないのでゆるく、ゆるく、誰も興味がない記事を書くのみです。