通勤時間が長ければ読書時間は増える

ゆるーく読書感想と思ったことを書いていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愚者のエンドロール

氷菓シリーズの二巻目です。 ということに読みはじめてから気が付いた。一巻から読まないと気がすまない私としては、再読してから読みたかったんだが… 10年くらい前に読んだんだから、落ちしか覚えてないよ!表紙で気が付いたのでは無いかと言うことなかれ。…

屍鬼 / 小野不由美 / 新潮文庫

これも昔読んだものの再読。 小野不由美は好きでね、初めて読んだのはメフィストとワルツ!で・・・ ってそんな話は良いか。 改めて読んでみるとだいぶ印象が違う。 屍鬼が怖いというよりは人間と村社会が怖い小説だった。 読むのに疲れるというか、先に進む…

空の境界 / 奈須きのこ

昔流行ったライトノベル? 出たときはあの空の境界が遂に!という形で売り出されて。 流行りに乗って読んでみたもんです。 それをブックオフで見かけたもので久しぶりに読んでみました。 ※読んだのは前回も今回もノベルス版の方です。 幹也だけやたらに傷が…

けんえん / 風越洞×壱村仁 / MAG Garden

ネットで公開している漫画だったとは。 知らなかった。 職場近くの書店で見かけジャケ買いした漫画です。 結構惹かれてはいたんですが、マイナーな漫画なんでしょう。 他の書店で見かけることもなく早幾年(そんなに経っていない)。 3巻が新刊で平積みされ…

最近していたこと

最近何をしていたか、というとテラリアで遊ぶか実況動画を見ていました。 と、いうわけで実況動画の紹介をちょいちょい入れようと思います。 他にも好きなものとかを紹介していきます。 まあ、自己満足です。 手始めに白レタスさんの動画を。 自由なゆかりん…

許容できるか否か

人によって考え方は違う。 価値観だって違う。 それは当たり前。 付き合っていくと気になる、これも当たり前。 会話していると違うことを実感する、これも当たり前。 他人の違う考えに触れることは良いことでもある。 「その考え方はなかった」「良いことを…

日本酒ですか?水ですけど?

お題「日本酒」 さすがに日本酒が水は冗談です。 日本酒に限らずお酒の類を水のようにごくごく飲む癖がありまして。 まあ、そんな飲み方すれば酔うよね。 カシスオレンジくらいならともかく、日本酒でそれをやると死ぬ。 帰る時から気持ち悪い。 で、最近ち…

無駄?

酔ってスーパーやコンビニに行くとよくわからないものを買ってしまいます。 昨夜スーパーで買ったのはいろはす(梨味)、みそ汁、チョコ、ジョア。 チョコが蛇足だけどまあ、いいか。 コンビニでガス代の支払いも済ませているし上々でしょう。 いやだって、…

セールで狙え!

お題「冬支度」 コートを探し中です・・・ 安く買って今年でお別れを告げるか、そこそこのものを買って来年も着るか、今まで来ていたもので乗り切ってしまうか迷い中。 楽天セール中だし、良いのがあれば! そして多分買わない(笑)