通勤時間が長ければ読書時間は増える

ゆるーく読書感想と思ったことを書いていきます。

マジで付き合う15分前

 

マジで付き合う15分前 1(Pericomic)

マジで付き合う15分前 1(Pericomic)

  • 作者:Perico
  • 出版社/メーカー: Pericomic
  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア: Kindle
 

 Twitterで連載されていた4P漫画。

Kindleでも販売されていたのでお布施もかねて購入。

続きにも期待して。

 

もちろんTwitterでもpixivでも今までのものは読めますので、読んでみてね!

 

pixiv:https://www.pixiv.net/artworks/76838085

Twitterhttps://twitter.com/i/events/1177964855124320258

ツイッターのほうは途中までしかないようなのでpixivのほうを読んだほうが良いです。

 

お話は、幼馴染の二人が追記あってから、というもの。

かなり甘酸っぱい。

妹ちゃんがいい味出してる。

妹ちゃんの話とかも気になるところ。

妹ちゃんからみた主人公たちじゃなくて、ね。

 

----------------------------------------------------------------------

 

上の漫画に関連して。

知り合いが、高校生とかの若い子たちが主人公のゲームができない、と。

あまりに昔過ぎて共感できないそうな。

 

それを聞いたとき「えっ」っと思った。

 

私は高校生が主人公のゲームもするし、漫画も読むよ。

別に共感はしないけれど。

 

たぶん、見る観点とかが違うんだろうなあ。

まあ、私も共感したり感情移入しているかというとそうではないね。

そういえば。

面白いとすごいテンションが上がって気になってずっと読んでしまうけれど。

 

そもそもさ、物語の主人公たちってみんな考え方が大人だよね。

私があの年ごろって、もっと子供っぽい。

否、今も子供っぽい。

 

いい年なんだけれどなあ。

物語を通して学んで、成長できれば、と思う今日この頃です。

(まだ成長したい)