通勤時間が長ければ読書時間は増える

ゆるーく読書感想と思ったことを書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ゲーム】おじいちゃんの記憶を巡る旅【感想】

Switch版をだいぶ前に購入していて、今さらながらにクリアしたので感想を。 ある日手紙を受け取ったおじいちゃんが旅に出ます。 そのおじいちゃんの道を歩けるように整えてあげるゲーム。 いや、電車と道路は危ないよ。 途中死出の旅路かと思ったし。 でもス…

ひじき

むかーしむかし、ひじきの煮物を作ったことがある。 レシピ通り、水で戻したんだけどね。 ゴミが入ってたらとる、とあったから探したんだけど、全部ゴミにしか見えない。 料理のハードルを知った一件だった。 食べるのは好き。

小学生時代のうっかり

お題より。 忘れ物の多い小学生でした。 訂正。 忘れ物が多い人です、私は。 よって対策をいろいろ考えましたよ。 準備は前日のうちにしておく。 手で持っていくものはドアノブにかける。 旅行へ行く前は持っていくものリストを作成する。 スマホは家を出る…

小学生時代の好きな歌

お題より。 初めて買ったCDは「カローラⅡに乗って」だった。 今思うと、なぜ・・・ 好きといえば好きだけどね。 今は懐かしい8cmCD。 あれがなくなったのはいつ頃なんだろう。 気づいたらなくなってたね。 www.1101.com

ストール編み途中

別のストールを編もうと思ってたけれど、動画を見つけてしまったので! 手持ちの毛糸で編んでいるけれど、もしかしたら重いかもしれない。 まあいいや、会社で冷房除けに使おう。 うまく編めたら。 ▼参考動画 youtu.be

時々

思い出したように日記を書いてしまう。 愚痴は、出したほうが楽になるが、あまり人に見せるのは好きではない。 どうやって発散すべきだろうか。 やっぱり多少はいたほうが楽になるのは事実。 でも、ある程度昇華しないと聞いているほうはきつい。 感情のまま…