通勤時間が長ければ読書時間は増える

ゆるーく読書感想と思ったことを書いていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎えです。 / 田中メカ / 白泉社文庫

ドラマ化して気になったので本棚から探してきて再読してみました。 実は単行本と文庫版と両方持っている、大好きな漫画です。 数年読んでなかったけどさ。 ZIPで「宇宙大好きオタクの大学生」と言ってて。 そんな設定あったかな、と。 友達もいたっけな、と…

まんまこと / 畠中めぐみ / 文春文庫

ようやくこの作者でしゃばけ以外に面白いものを見つけましたよ! 町名主なんて初めて聞きました。 最近朝に暴れん坊将軍やってるんですよね。 そこでめ組がやっていることにちょっと似て・・・は無いか。 でもああいうイメージ。 もちろんめ組の本業は火消し…

龍の住む家 / クリス・ダレーシー / 竹書房文庫

ブックオフに行ったらさ。 置いてあったのさ。 昔、ハリーポッターが流行った流れで児童書が大量に刊行された頃読んだ気がする。 でも途中で挫折したような気もするんだけど。 読んでみたらね、この人たち性格的に合わない。 ルーシーうるさいし、デービット…

本の入手先

主にブックオフで108円です。 申し訳ないが。 ブックオフへは時々足を運んで面白そうな本をたくさん買ってきて通勤中や昼休みに読んでます。 家ではあまり読みませんね。 アプリとかね、結構やってたし今もやってるんですよ。 パズドラもやるし、ツムツムも…

剣客商売 / 池波正太郎 / 新潮文庫

4巻まで読みましたよ。 文庫の表紙とかに1巻、とか2巻、とか書いてないから順番に買うのが少し面倒なのですが。 そういう時は文庫の通し番号をあてにすれば良いのだけれど、新装版があるからねえ。 これまた10年以上前に少し読んだのを再読しております。 し…

リンク

www.amazon.co.jp アドレスを張るだけでリンクを貼ってくれるなんて、便利。