通勤時間が長ければ読書時間は増える

ゆるーく読書感想と思ったことを書いていきます。

小学生時代のうっかり

お題より。

 

忘れ物の多い小学生でした。

訂正。

忘れ物が多い人です、私は。

 

よって対策をいろいろ考えましたよ。

準備は前日のうちにしておく。

手で持っていくものはドアノブにかける。

旅行へ行く前は持っていくものリストを作成する。

スマホは家を出る前にカバンに入れておく。

 

鍵をかけ忘れたとかはないのだけどね。

炬燵の消し忘れはあったな。

窓は閉め忘れるから朝は開けない。

忘れるから会社の引き出しに財布は入れない。

その他もろもろ。

 

忘れないように覚えておくのも大事だけど、忘れないように対策するのも大事です。

 

www.1101.com