通勤時間が長ければ読書時間は増える

ゆるーく読書感想と思ったことを書いていきます。

許容できるか否か

人によって考え方は違う。

価値観だって違う。

それは当たり前。

 

付き合っていくと気になる、これも当たり前。

会話していると違うことを実感する、これも当たり前。

他人の違う考えに触れることは良いことでもある。

「その考え方はなかった」「良いことを聞いた」これはプラス。

「えっ・・・」「引いた」これはマイナス。

 

どうしても受け入れられないことはある。

それはその人の考え方だから、とスルーするか注意するか、文句を言うか。

迷うところではある。

 

気にしたらいけないことは知ってたけど、改めて再認識した。

信用しない、気にしない、捨てる。

このあたりが対策方法かな。