通勤時間が長ければ読書時間は増える

ゆるーく読書感想と思ったことを書いていきます。

創竜伝 / 田中 芳樹 / 講談社文庫

12巻までは読みました!

もう10年以上前に出ている分は全部読んだんだ。

9巻くらいだったかな、出てたのは。

2003年に13巻が出たのを最後に出ていないらしい。

 

すごい久しぶりに一気に読んで。

最初は面白かった。

ところが巻を追うごとに四兄弟の出番が少なくなってくる。

そうすると面白くない。

 

そもそも、創竜伝はストーリーなんてあって無きがごとしなんだから。

四兄弟が傷つけられて龍になって壊しておしまい、なんだよ。

じゃあ何を楽しむって、四兄弟のやり取りと暴れっぷりを、だよ。

 

そこを削って政治家ばかり出したってなにも面白くはない。

もっと気楽にサクサク出してあっさり終わればよいのだけれど。

難しいだろうなあ。

 

 

www.amazon.co.jp