通勤時間が長ければ読書時間は増える

ゆるーく読書感想と思ったことを書いていきます。

愚者のエンドロール

氷菓シリーズの二巻目です。
ということに読みはじめてから気が付いた。

一巻から読まないと気がすまない私としては、再読してから読みたかったんだが…
10年くらい前に読んだんだから、落ちしか覚えてないよ!

表紙で気が付いたのでは無いかと言うことなかれ。
教室と椅子の表紙で気が付く人なんていないから(。´Д⊂)

で、読み始めたのですが意外と大丈夫で。
ススーッと読了。
面白かった!と言いたいところだけど、この小説、読後感が悪い。

見落としをしていて。
考えずに流されていたのが悪いのだけれど。
主人公に肩入れしていたのが良くなかったのかな。
モヤっとした。

これから読まれる方は是非考えながら読んでみてくださいませ。

私は読後感が悪いと言いながらも続きを探したいと思います。
氷菓も読みたいな。

愚者のエンドロール (角川文庫)

愚者のエンドロール (角川文庫)